chi-tomaburoのブログ

“考える”会社を大学生で設立したいと夢みる高校生のブログです。

小学生のころの私が手紙をくれた

こんにちは ちーとまです! この前小学校のころのファイルを部屋で見つけました。 高校生となった今では、とても懐かしかったのでプリントをめくっていると ある言葉に衝撃を受けました。 恐らく小学校低学年のころです。 Q、あなたのよいところやがんばっ…

トマトが好きです。

今週のお題「自己紹介」 こんにちは! ちーとまです。 今週のお題が「自己紹介」ということなので、書いてみます。 お題は初めてです。 まず名前はちーとまです。 この「とま」は何かと言うと そうです! トマトです! 私ちーとまはトマトがとても好きなんで…

若者の言葉は言葉の乱れ??

こんにちは! ちーとまです。 夢みる高校生です。 若者の言葉は言葉の乱れか否か! その考え方は人それぞれですよね… 実際私も中学生の半ばくらいまで、 言葉の乱れだわ! 私は綺麗な言葉を使おう と思っていました 今でも綺麗な言葉を使おうとは努めていま…

この高校生には夢があるんだ

こんにちは! ちーとまです。 早速ですが、私には夢があります。 最近できた、初めて真剣に考えた夢です。 高校生の夢に ちょっと付き合ってくれたら嬉しいです。 みなさんにも、夢について考えた機会はありますよね。 幼稚園のとき、私はお花屋さんになりた…

輝いている人間

こんにちは、ちーとまです! 私は最近(ここ1年くらい?)ずっと憧れている人たちがいます。 それは、子供のように楽しく日々を過ごしている人たちです。 私と同じ高校生でも、ネットでは歌って踊って本当に楽しそうな人たちがいます。 それを見てると 「いい…